とろ


 - - 猫月城 - -
     とろこねっと
我が家の長女・「とろ」(1988年7月頃生まれ)
通称:「とっちゃん」「とっと」「とろりーぬ」「とりょ」「とれびあんぬ」

よく「どこでもいっしょ」のトロ?と言われるのですが(泣)うちのとろは1988年生まれ。
つまり、トロより10年も前からとろです。ちなみに、とろの写真は大企業でさえHPを持っていなかった1995年からネットで公開していますので、逆にトロがうちのとろである可能性も捨て切れません??

それまでうちの近所には、猫は一匹もいなかった。
が、1989年1月30日。窓の外でやけに猫の鳴き声がする。
窓を開けてみると風と共に、ひらり!と家の中に飛び込んできた生後半年くらいの猫。
それがとろだった。
勝手知ったるはずのない家なのに、迷うことなく部屋から廊下へ。そのまま居間へ。
そして新聞を読んでいた今は亡き私の父に思い切り元気な声で「にゃあ!」と一声。

挨拶のつもりだったのでしょう、その日からとろは家族になりました。

2008年(平成20年)7月30日(水)朝7時前。
とろは、20歳の猫生を終えて、天国に旅立ちました。
生前、可愛がってくださった皆様、可愛いと言ってくださった皆様に感謝します。

 

 

とろに続いて我が家の子供たちをご紹介。生まれ年順です。
たんこやま以下すべて、目の開かない頃に親と離れてしまった乳飲み子たちでした。

京平(男の子)
1989年5月22日生まれ
2003年8月4日天国へ

稜太(男の子)
1989年5月22日生まれ
1989年7月31日天国へ

たんこやま(女の子)
2000年7月下旬生まれ
今日も元気!

龍太(男の子)
2004年7月下旬生まれ
今日も元気!

虎次狼(男の子)
2007年3月中旬生まれ
今日も元気!

雛(女の子)
2007年3月中旬生まれ
今日も元気!

ぽんず(女の子)
2008年7月上旬まれ
今日も元気!




 


運営者(猫月ゆうと)にメール
新選組百科事典
カンマエネット(ソクラン市-A208-)
ミョンミン・ジャパン(キム・ミョンミン日本公式ファンクラブ)
ゆうとプライベートサイト


以下はとろが生きていた頃のなつかしサイトです。
画像はこちらのサイトに移し始めていますが、なんとなくいつまでも残しておきたいサイトなので。。
http://www.neko.ro/(ね・こ・ろ)

Yuhto Hijikata : http://www.toshizo.com/
<tagesbuch・ねこ日記>